アカデミー1期生の声

http://colorshape.co.jp/archives/623

カラーシェイプアカデミーに通っている方々は、プロの建築・施工関係の方ばかり。
カラーシェイプアカデミーでは少人数制でしっかり丁寧に、
現場で活かせる色彩の知識と感覚とセンスを学んでいます。
それぞれの方から成果があった様々な感想を頂いていますので下記に転記します。

 

以下、頂いた感想です。


 

■色彩については、浅い感覚的な認識の上で仕事をしていたことが明確になりました。素敵だな、かっこいいなと思う色彩配色にはきちんとした理論があり、それを理解し表現し形にすることでインテリアデザインの行為が一つにまとまると感じています。(インテリアデザイナー/15年)

 

■想像以上の色の世界の深さ。色を制するものは空間を制す。という価値ある内容。共に学べる仲間とのネットワークが地方にいても心強い支えになっている(インテリアデザイナー/24年)

 

■理論がわかると「色」を扱うのが難しくないということや色で欲しいイメージを表現できることがわかり、今後クライアントにしっかりした提案ができると感じています。(インテリアコーディネーター/7年)

■講義で覚えたことが打ち合わせ時すぐに実践で使えるようになりました。(建築士・リフォームプランナー/14年)

 

■とにかく楽しいです。頭だけで理解するのではなく手を動かしながら染み込ませる感じで、理論と感覚がバランスよく学べます。色を選ぶスピードも早くなりました(インテリアコーディネーター/10年)

 


カラーシェイプアカデミーは、インテリアコーディネーター、建築士、施工会社などなど、建築に携わっておられる方向けの、建築カラーに特化したカラースクールです。